everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自律神経を整えてみるには。

こんにちは 朝8:30~スタートして朝散歩18分行ってきました happy+です。 みなさんは、自立神経のことについてしっているでしょうか? 自立神経は 悪い生活習慣や慢性的なストレスがたまると 自律神経が乱れデメリットがたくさんでてきます。 逆に整えること…

ブログ初収益!!みなさんに感謝。

こんにちはhappy+です。 みなさんはブログ初収益を覚えていますか? ブログを始めて21日がたち、 投稿数は40件。 すこしづつブログになれてきました(^^♪ そしてついに 初収益が発生。 やはりとてもとてもうれしい。 わたしのブログから購入してくれたひとに …

朝散歩15分

こんにちはhappy+です。 朝8:13 散歩をしようと ウエアを着て部屋の外へ 肌寒いですね。 スマートウオッチ 徒歩モード ON 近所を早歩きで散歩 少し息が白い・・ 朝日が建物の隙間から差し込んでいる そこを歩くと日光があたり ほんのり暖かい。 いい天気。 …

SBI-バンガードS&P500インデックスファンド 運用実績

こんにちはhappy+です。 みなさんは投資信託をしていますか? アメリカダウ平均が史上初30,000ドルを超えました!! そこでわたしの所有しているファンドをみると +4.5万になっています。 購入資金50万 利益 44,978 利益率 9.00% 購入日 金額 単価 9月-日 5…

ipadおじいちゃんの物語

ipadおじいちゃんの物語 田舎に住んていた老夫婦がいました。 毎日、同じひとと会話をして気長にくらしていましたが ある日、テレビでブログの事を知りおじいちゃんがipadを手に入れブログを始めてみました。 何気ない日常をブログにあげていくとある都会暮…

やはり運動!!です。

こんにちはhappy+です。 運動をけいぞくできていますか? 運動はからだの体調をよくします。 ・頭が活性される ・集中力がつく ・記憶力があがる ・メンタル安定 ・ストレス解消 ・ポジティブになる ・そして筋力up 効果がとてもたくさんあります。 運動は有…

睡眠の質をあげよう!

こんにちはhappy+です。 みなさんは睡眠の質はいいでしょうか? ◆睡眠量は7~8時間が統計上よいとされています。 6時間以上が必要 ながい睡眠9時間以上は体によくないです。 睡眠が十分でないと、 ・免疫が低くなり病気になりやすい ・寿命が縮む ・脳の…

ダイソン加湿器で潤いを。

こんにちはhappy+です。 みなさんは加湿器を利用していますか? 冬になり乾燥する季節になってきました。 お肌を大切にするひとにとっては 加湿器が絶対条件 最近ではいろいろな 高額加湿器がありますが オールシーズンがつかえる ダイソン Hygienic Mist MF…

OTO 広がる。

こんにちはhappy+です。 音の広がりを感じてみませんか? 好きなおんがくをかけるとき そんなときは高音質で広がりのある オトで聞くとよりよく音楽を楽しむことができます。 ふと、まちなかでながれるおと 路上ライブ カフェで落ち着きのある音楽 日常に音…

照明でダイニングのイメージを変える

こんにちはhappy+です。 みなさんはダイニング照明はどんなものをつかっていますか? LED電球のスポット照明をつけると いっきに雰囲気がわかります。 木製のダイニングテーブルに 照明には スポット照明をつけるとディナーもグッと 外食の気分に変わります…

お鍋の季節。赤から鍋を食べたことありますか?

こんにちはhappy+です。 お鍋の季節です。 あたなはどんなお鍋がすきですか? 今回は、甘辛い少し刺激的なお鍋のもとを紹介します。 商品名は 「赤から鍋スープ」 店舗展開もしており お店の味がご家庭でも食べれるようになってます。 パッケージをみるとと…

大容量そしてコンパクト「SSD」を持ち歩く

こんにちはhappy+です。 みなさんはポータブルSSDをもっていますか? SanDisk ポータブルSSD がおススメです。 おススメの理由 コンパクト 手のひらサイズ 軽い 77g 大容量 1tb 転送速度が速い 最大1050MB/秒 防滴、耐震、耐衝撃 typec対応 お値段は高…

ドイツ「フィスラーフライパン」すごい!

こんにちはhappy+です。 みなさんよいフライパンを使ってますか? わたしはフライパンを2つ使用。 お肉調理はフィスラーのフライパン 「クリスピープレミアム」を使います。 一生使えるくらい頑丈で テフロンフライパンを買い替えるより経済的 焼き方にコツ…

ankerモバイルバッテリー搭載充電器はすごく便利すぎ

こんにちはhappy+です。 みなさんはスマホの充電器はどんなものを使用していますか? 私はAnkerモバイルバッテリー搭載USB充電器を使用しています。 便利な点 2ポートある モバイルバッテリーが搭載されている コンパクト スマホを使用していて、 バッテリ…

栄養が良い【うな重】

こんにちはhappy+です。 みなさんはうな重を食べますか?土用の丑の日に よく食べてる人が多いかもしれませんね。わたしは今日のお昼にうな重を食べました。うな重は・ふっくらした身 ・パリッと焼けた香ばしい皮 ・ホクホクのご飯 ・甘く気品のあるタレ好み…

木目調のティシューケース! 球体デザイントイレットペーパー用も。

こんにちはhappy+です。 みなさんはティシューケースをつかっていますか? 家庭で必需品のティシュー ホテルやカフェにいくと ティシューケースが使われ よく木目調のケースをみかけます。 清潔感、落ち着きがありとても好印象。 立てかけるケースや トイレ…

感動トースター!

こんにちはhappy+です。 コーヒーをゆっくり飲みながら メカニカルキーボードでタイピングしています(^^♪ みなさんは高級トースターをもってますか? わたしは持ってません。。。 高級トースター バルミューダスチームオーブントースター K01E 評価も高くそ…

足元は大事です。

こんにちはhappy+です。 みなさんは出かけるときに靴をきにしていますか? 「おしゃれは足元から」という言葉があります。 革靴でもスニーカーでも お手入れしてあげるとおしゃれになります。 よく人をみるときは 顔 ⇒ 髪型、メイク、笑顔 首 ⇒ ネックレス …

体重BMIの数値?

こんにちはhappy+です。 みなさんは体重を気にしていますか? 適正体重は BMI=体重㎏÷{(身長ⅿ)×(身長ⅿ)} BMI値 判定 18.5未満 低体重(痩せ型) 18.5〜25未満 普通体重 25〜30未満 肥満(1度) 30〜35未満 肥満(2度) 35〜40未満 肥満(3度) 40以上 肥満(4…

リラックス入浴。

https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=everydayhap0e-22 こんにちはhappy+です。 みなさんは入浴を楽しんでますか? 冬になり寒くなってきました・・ あたたかいおふろに入るのが楽しみです。 入浴剤をつかうとさら…

やっぱりカフェが好き

こんにちはhappy+です。 おしゃれなカフェが大好きです。 スタバもよいのですが、 個人でしているカフェは カフェに自分の思いがあり、特徴があります。 新しいカフェを見つけると雰囲気を感じながら 温かいコーヒーを飲み ゆっくり過ごすのが大好きです。 …

fireを知ってますか?憧れるだけではなく一歩を踏み出してみた!

こんにちはhappy+です みなさんはfireを知っていますか? Financial Independence Retire Early (経済的に自立した早期退職) 簡単に言うと 資産を作り、運用益だけで生活をおくることです。 (仕事をしなくても良くなります。夢の世界。) ここでどれくらいの…

シャツの着る機会

こんにちはhappy+です。 みさなんはシャツをよく着ていますか? わたしは毎日きています。 休みの日も着るときがあります。 ビジネスマンの必須なシャツですが、 今は普段でもきれるようなオシャレ目のシャツもあり 選択肢は無限大 シャツを着ると 気分が引…

軽めの筋トレ!! 継続はほんとうに正義です。

こんにちはhappy+です。 みなさんは筋トレをしてますか? 私は朝に軽めの筋トレをしています。 そのあとプロテインをゴクリ。 筋トレの効果 見た目が変化する 体力があがる 柔軟性があがる ストレスに強くなる 筋トレはなかなか続かないひとが多いかもしれま…

インスタントコーヒー!?

こんにちはhappy+です。 みなさんはインスタントコーヒーをよく飲みますか? わたしはインスタントコーヒーでも ゴールドブレンドを使って コーヒーメーカー『ネスカフェ バリスタ』を使用しています。 ネスカフェ バリスタのいいところ インスタントコーヒ…

姿見かがみを玄関近くに

こんにちはhappy+です。 みなさんは「姿見かがみ」をもっていますか? 私は「全身がみえるかがみ」を持っています。 洋服を着たとき、出かけるとき、 全身を「かがみ」でみて洋服のバランスをチェック。 洋服店で服を試着するときは 試着室で 「大きなかがみ…

暖かさがつづく真空断熱カップ

こんにちはhappy+です。 みなさんはどのようなコーヒーカップを使っていますか? わたしは シンプルな保温ステンレスマグカックを使っています。 冬に近づくにつれせっかく淹れたコーヒーが冷めないように ステンレス真空カップの特徴 保温性がたかい 保冷性…

気に入った『キーボード』Keychron K1。

気に入った『キーボード』Keychron K1。 HHKB こんにちはhappy+です。 みなさんは気に入ったキーボードを使っていますか? わたしはブログを始めてから お気に入りのキーボードみつけてパチパチとタイピング KeychronK1のキーボードを買って楽しく文字を打っ…

本は読むのではなく聴く?!世界。

こんにちはhappy+です。 みなさんは本を読みますか? わたしはipadやスマホで本を読んでいます。 すき間時間を有効につかえてとてもよいのですが、 今は、本を聴くことができます。 本は紙から電子へ 本を持ち歩かなくてもよくなり 電子から読んでくれる聴く…

おしゃれなケトルがいいですね!!

こんにちはhappy+です。 みなさんはケトルをつかっていますか? わたしはティファールのケトルを愛用しています。 ケトルの便利さ お湯がすぐに沸く 電気代が経済的 お湯がわくと自動スイッチOFF 今では便利すぎて 手放せない電化製品と一つになっています。…