everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

F3 退職計画

こんにちはhappy +です。 前回の続き 退職を上司に言ったが・・・ 退職のことですが、 なかなか難航しています。 現在、海外に出向していて 替わりを手配するのに時間がかかり また、後任として選任がすぐに準備できないとの事 確かに、言い分はわかります …

F2 退職を言ってみた

こんにちはhappy+です。 みなさんは上司に退職することを言ったことはありますか? 前回の続きです。 面談の時に 次の休みに食べに行って話そうとなりました。 退職は 法律上は14日前に退職を申し出ればよいことになってます。 ※会社の承認がなくても、民法…

F1 退職を言ってみた  

こんにちはhappy+です。 みなさんは上司に退職することをいったことはありますか? 言ってみました。 びっくりしてました。 当たり前ですね。 面談する機会があり その時に言ってみました。 内容は次の機会に話します。 コーヒーを飲んで一息しましょう(^^♪

FIREを考えてみよう

こんにちはhappy+です。 書籍、ニュース、youtubeで認知が高まってきました FIRE Financial Independence, Retire Early 経済的自立と早期退職 そろそろ生活資金が貯まってきて FIREをしようと考えています。 贅沢はできませんが、実行に移すと 価値観が変わ…

髭 家庭用永久脱毛

こんにちはhappy+です。 みなさんは髭を剃ってますか? 整えてますか? 無精ひげですか? 私は毎日シェーバーで髭を剃っています。 そこまでこい髭ではないのですが、 毎日の手入れに数分時間がかかっています。 この時間をなんとかできないのかなと考えて …