everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

F67 株の買うタイミング

こんにちはhappy+です。 ロシアの動向に注目です。 ロシアがウクライナへ侵攻しています。 どうなるのか・・・ 前回は間接照明を買ったことを書きました。 少しずつ部屋が充実してきました。 PCをほぼ毎日使っているので 作業環境もさらによくしていきたい…

F66 オシャレ照明を・・買った

こんにちはhappy+です。 前回はカードの不正利用のことについて書きました。 今回は照明について書こうと思います。 あなたは照明にこだわっていますか? 間接照明を効果的に使うと オシャレ度、雰囲気がぐっとアップします。 光を自由にアレンジできるLE…

F65 クレカ不正利用②

こんにちはhappy+です。 前回は ポケットカード会社から不正利用されていないか 確認電話があったことを書きました。 そして、 不正利用履歴をネットでログインして チェックしている時に 母からの3回にわたる電話がかかってきました。 今回はその続きを書…

F64 クレカ不正利用①

こんにちはhappy+です。 前回はauじぶん銀行の金利がよく メイン銀行にしている事を書きました。 最近では、 2/21 振込ギンPAYプログラムキンリトクテン 2/21 振込ギンクレカプログラムキンリトクテン が振り込まれていました。 あと数日後に 振込AUマネー…

F63 金利0.2%が魅力

こんにちはhappy+です。 前回は国民健康保険料を 電子マネーaupayで支払ったことを書きました。 コンビニに行かなくても、 スマホがあれば家で支払が可能になってます。 これから利便性がもっと上がって 現金を持たない世界になっていくことでしょう(^^♪ 電…

F62 国保に電子決済が便利

こんにちはhappy+です。 前回はデザイナージルサンダーのダウンを買ったことを書きました。 とても軽く暖かいダウンです。 7,490円以上の価値があると思います。 今回は支払いが便利になってきたことを書こうと思います。 私は2021年12月31日に会社を退職し…

F61 ジルサンダーのダウン。

こんにちはhappy+です。 前回は岳と服を買いに行くことを書きました。 オシャレは人の印象を大きく左右します。 とっても大事。 今回は私の服を買ったことを書こうと思います。 ずばりユニクロの服を買いました。 ダウン1着!! +J ダウンボリュームジャケ…

F60 岳と服を買いに行く②

こんにちはhappy+です。 前回は私の子供 岳の服を整理整頓したことを書きました。 買う前にすべての服をリビングに出し 必要なものを確認したほうがいいです。 そして、不要な服は思い切って処分です。 今ある洋服を確認し、買いたい洋服を考えておきます。…

F59 岳と服を買いに行く①

こんにちはhappy+です。 あなたはお蕎麦を食べてますか? 前回はお蕎麦のメニューを書きました。 そして、今日もお蕎麦を食べました(^^♪ 今回は私の子供 岳(仮名:ガク)の 服を買いに行く編を書こうと思います。 岳は今年2022年4月から専門学校へ行きます…

F58 お蕎麦 私のメニュー

こんにちはhappy+です。 前回は お蕎麦のゆで方を 何回も繰り返しベストな方法を考えました。 料理の世界は奥が深い・・・納得します。 少し条件が違うだけでアウトプット「できあがり」が違ってきます。 プロの料理人はこの微妙な加減で勝負していると思い…

F57 お蕎麦 私のゆで方

こんにちはhappy+です。 前回はお店からもらったお蕎麦を分けてもらい ほぼ 毎日食べている事を書きました。 食べるためにお蕎麦をゆでる これが意外と難しい(*_*; 今回は私なりの料理方法を書きます。 生蕎麦なので ・ゆでる温度 ・ゆでるお湯の量 ・ゆで…

F56 うどん と お蕎麦③

こんにちはhappy+です。 前回は 私の身内(女性)が、「お蕎麦・うどん屋」 の働き先を見つけた事を書きました。 一気にレギュラーメンバーです。 今回は なぜ私は、ほぼ 毎日お蕎麦 を食べているかを 書きたいと思います。 身内さんの働いている店(お蕎麦…

F55 うどん と お蕎麦②

こんにちはhappy+です。 前回は 「うどん」と「お蕎麦」どちらが好きですか? 迷うときは「お蕎麦の方がいい」ことを書きました。 なぜかは是非、前回を読んでください(^^♪ そしてなぜ前回お蕎麦の記事を書いたかというと、 私は ほぼ「毎日」食べているか…