everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

F73 車中泊

こんにちはhappy+です。 前回は車内ファンを作ったことを書きました。 今回も バモスの車中泊キャンピングカー改造計画です。 荷室の上空に棚を取付けているところです。(仮設置) 限られた車内の空間をいかに上手に使うかが面白いところ。 車内がゴチャゴ…

F72 車内換気 ファン取付

こんにちはhappy+です。 バモスの車中泊キャンピングカー改造計画を続行中です。 前回はバモスホビオの天井を断熱したことを書きました。 ※時間がある人は天井断熱をお勧めします。快適になります。 これからの季節は車内に熱がこもりやすく 快適に過ごすに…

F71 バモス 天井断熱

こんにちはhappy+です。 前回はEcoFlow ポータブル電源を 車内に持ち込み試したことを書きました。 コンパクトなので持ち歩きがほんとに楽です。 バモスホビオの「キャンピングカー」を目指して改造中。 今回は車内の天井に断熱シートを貼り付けました。 効…

F70 RIVER mini

こんにちはhappy+です。 前回は EcoFlow ポータブル電源 「RIVER mini」を 買ったことを書きました。 今回は車内に持ち込み PCをつなげて使用してみました。 車に自作の机を作って設置。 ポータブル電源とPCを並べ作業してみました。 ほんとにポータブル電…

F69 ポータブル電源

こんにちはhappy+です。 ロシアの動向がかなり気になります。 株価も暴落中(*_*; 少しつづ買い増ししています。 今回は所有してる車 バモスを少し車中泊ができるように キャンピングカーにしようと考えています。 YouTubeで軽バンのキャンピングカー動画を…

F68 株こんなタイミングで

こんにちはhappy+です。 前回は株主優待のことについて書きました。 今日3月1日にハウス食品から優待が届きました。 ※iphoneでパシャリ 優待は1,000円相当 カレーを作って おいしく食べたいと思います(^^♪ 今回は 株の買うタイミングについて書こうと思いま…