everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

笑顔の魔力!?

こんにちはhappy+です。

みなさんは笑顔でいてますか?

 

笑顔に効果があることをしってるでしょうか

  • ポジティブな気持ちになる
  • 免疫力UP
  • 周りのみんなが明るくなる 笑顔はみんなにひろがる

 

ここまではなんとなくわかる気がします。

ここからです。

 

「作り」笑顔にも効果があります。

口角をあげることにより筋肉をうごかし脳がたのしいと刺激をうけ

作り笑顔にも効果がでるということです。

 

すこし恥ずかし気もしますが

自然な笑顔ができるようにかがみで練習すると

効果がえられやすいですよ

 

一度試してみてください(^^♪