everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

軽めの筋トレ!! 継続はほんとうに正義です。

こんにちはhappy+です。

みなさんは筋トレをしてますか?

 

私は朝に軽めの筋トレをしています。

そのあとプロテインをゴクリ。

 

筋トレの効果

  • 見た目が変化する
  • 体力があがる
  • 柔軟性があがる
  • ストレスに強くなる

筋トレはなかなか続かないひとが多いかもしれません。

毎日手軽に継続できるようにとおもい

 

はじめは毎朝5分程度筋トレをしてみました。

第1ステップ

筋トレ内容は

  • 腕立て10回(無理なひとは5回)
  • スクワット10回

これだけです。

継続することがとっても重要

 

無理をしては続きません、ほんとに軽く筋トレです。

3ヶ月以上つづければ、習慣になります。

 

私の場合は、

3ヶ月あたりから少しづつ体に変化がみられました。

 

一番よかったことは少し体がしぼれてきた感じがします。

 

3ヶ月つづけると

体力がついてくるので、

 

第2ステップ

筋トレ内容は

  • 腕立て10回
  • ダンベルでサイドレイズ10回(ダンベル使用)
  • スクワット10回

これだけです。

 

ダンベルをかうと筋トレの幅がグッと上がり

やる気もでます。

 

朝は毎日、軽めの筋トレを

プラス気の向いたときにしてます。

 

1年以上毎朝続けていますが、

筋肉マッチョ系ではなくバランスのよい絞られた

筋肉がつき、洋服が似合うようになります。

 

みなさんも

軽めの筋トレをためしてみてはいかがでしょうか(^^♪

 

 本は読むから聴く世界へ

www.amazon.co.jp