everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

オートファジー効果を感じよう。

こんにちはhappy+です。

みなさんはオートファジー効果を知っていますか?

 

オートファジー効果とは

16時間の断食をすると病気や老化が起こりにくくなり

そして、体の内側から若返る!!

 

驚きの効果がありノーベル賞にも輝いています!!

 

私は初めて2週間以上経過しましたが、

まだわかるような効果がみられてません。

でも、継続中です。

少しお腹周りがスリムになった感じがする程度です。

 

私のケースを紹介したいと思います。

今までは、

朝  朝食なし コーヒー・プロテイン

昼  昼ごはん 土曜・日曜は外食

夜  外食が多く 好きなもの沢山食べる たまにビール

 

今は

朝  コーヒーたまにプロテイン

昼  ミックスナッツ類 25~50グラム

夜  外食メイン( 少し豪華なメニューを選ぶようになりました)

 

ナッツ類は身体によく少量を食べてます

食事としては、1食になります。

 

オートファジーは食後12時間~16時間に発動し

運動するとさらに効果が出るといわれてます。

 

それと、休日はお昼の外食を抜くことにより

夕食にその分お金をかけることでさらに豪華な食事を味わえます(^^♪

※夕食を同じ金額にすると、

 お昼ご飯費が浮きますが、私は夕食を豪華にすることをしています。

 

夕食を一回するとほかにもメリットが感じられました

1回の食事を大事にするようになり

今まで以上に味わって食べるようになりました。

食事の回数を減らすことにより1回を大切にします。

 

これから、効果が感じられるか楽しみです。

みなさんんもオートファジー効果を考えてみてはどうでしょうか(^^♪

「空腹」こそ最強のクスリ

LIFE SCIENCE(ライフサイエンス) 長生きせざるをえない時代の生命科学講義

LIFESPAN(ライフスパン): 老いなき世界

アイリスオーヤマ ミックスナッツ 5種 無塩 食塩無添加 850g (アーモンド カシューナッツ くるみ マカダミアナッツ ピーナッツ) 1個