everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

黒スニーカーを買ってみた。~人それそれの選び方~

こんにちはhappy+です。

みなさんはスニーカー選びはどうしてますか?

 

 

今私は2足のスニーカーを持っています(^^

白ベースと黒ベースを基本として選んでいますが

約1.5年程度で黒スニーカーのかかとのすり減りが出てきて

新しく買いたいと思い立ちました!

 

スニーカーは機能性とか履き心地とか

人それぞれの基準があると思います。

 

今回私は、まずデザイン!!

黒スニーカーにあう服を着て買い出しへ(^^)/

 

3~4足を選んで必ず試着。
スニーカーはカジュアルになりがちなので少しつま先に行くほど細身になる

スニーカーを選びます。

 

次に履き心地。

シューを結び少し歩きます。

足に感覚を集中~

締め付け感やへんなあたりがないか

を確かめてみます。

 

いい靴に出会うと

足を入れるだけで一瞬で履き心地がよいと感じるときもあります。

 

そして一足購入します。

 

かかとのすり減った黒スニーカーをもう少し履いて

時期がきたら新しいスニーカーに変えます。

 

もう少し使いますが、今の黒スニーカーとお別れになります。


買い物は楽しいです。

いいアイテムに出会うことができればなお楽しいです。

みなさんはどんなスニーカー選びをしていますか?

 

それでは、参考までに・・・(^^♪

 

 

[ルイヴィトン] スニーカー Supreme コラボ スポーツ #8 1/2 限定 メンズ 1A3EQ5 [並行輸入品]

[ヴァレンティノ] ローカット スニーカー スタッズ スエード ナイロン レザー カモフラージュ 迷彩 PY2S0952NYM-0OS ネイビー/マルチカラー【43.5】【並行輸入品】

(バレンシアガ)Balenciaga スニーカー Track.2 568614-W2GN3-1350_43 [並行輸入品]

(バレンシアガ) BALENCIAGA スニーカー レディース ダメージ加工 NOIR ブラック 525340 23/23.5/24/24.5/25 (24~24.5cm) [並行輸入品]

(バレンシアガ) BALENCIAGA スニーカー レディース ダメージ加工 BLANC ホワイト 525340 23/23.5/24/24.5/25 (24~24.5cm) [並行輸入品]