everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F5 退職計画 中国隔離編

こんにちはhappy+です。

 

退職に進展あり。

 

6月に日本へ帰国し

7月に中国へ戻りました 中国ホテルで3週間隔離です(>_<)

 

中国ホテル隔離は部屋から出られません・・・ 

 

そこそこ広い部屋10畳、洗面、シャワー(バスタブなし)

食事は朝、昼、夕と部屋の前に持ってきてくれます。

弁当の質や味は食べれる程度です。

 

PCR検査はドアの前1週間に一回ほどします。

 

そこで、ホテル隔離生活を充実させるため、

あらかじめ日本で準備しておくことをおススメします。

※何事もあらかじめできる準備は大切なことですね。

 

隔離前に日本で準備したもの

・調味料 しょうゆ、マヨネーズ ※おかずを食べれるように変える魔法のアイテム 

・ふりかけ  ※中国米の充実用 ふりかけのすごさに気づきます

・コーヒー、スープ ※ブレイクタイム用

・剃刀、ハサミ  ※身だしなみ、髭剃り、少しの散髪

・養生テープ ※床の掃除用 コロコロ替わりやその他貼るものがあれば使用

・洗剤、ハンガー、洗濯バサミ ※洗面で手洗い靴下や下着を干す ※洗濯機はないので非常に困ります

・歯磨き粉、歯ブラシ ※食べた後のエチケット 

・ファブリーズ  ※気分を変えたいときシュシュする

・ゲーム、電子コミック、本  ※時間を忘れられる、夢中になり時間がたっている(^_-)-☆

・運動グッズ 縄跳び、ビーチボール ※縄跳びはほぼしなかった・・ビーチボールでリフティングをよしていた連続30回以上できるように(^^♪

・vpnでYouTube ※中国tvかNHKしか映らない PCからHDMIでtvに接続してずっと流していました

 

あとは、在宅ワーク的なことを・・・

 

そして、隔離明けにもう一度

部長と退職の交渉を

ついに・・・

 

次回につづく

丸美屋フーズ のりたま 250g

永谷園 おとなのふりかけ4種詰合せ 40食入

AGF ブレンディ スティック カフェオレ 30本 【 スティックコーヒー 】

キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ 100ml×6本

 

キユーピー フィッテ 210g ×4本 機能性表示食品

寺岡製作所 包装用 P-カットテープ 50mm×25m No.4102 透明

アタック 洗濯洗剤 液体 抗菌スーパークリアジェル 本体 900g

ファブリーズメン 除菌消臭スプレー 布用 香りが残らない 本体 370mL

オーエ 洗濯 物干し ハンガー HOS ミニハンガー ホワイト 8ピンチ 洗濯ばさみの先端は、衣類にやさしい丸型 縦14.5×横20×高さ17cm