everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F6 退職計画 ついに上司が承諾

こんにちはhappy+です。

 

退職を根気よく交渉

やっと部長から「退職願いを来週に出すように」といわれました。

 

ほんとに辞めたいことが伝わったようです。

具体的に退職の計画をたてて説明しました。

 

本当は退職は自分で決めれるのですが、上司にも同意してもらいたくて

そして、できる限りスムーズに進むように説明をして承諾してもらいました。

※退職すると決めた場合は退職の意志を固め決め切ることです。

 中途半端だと説得されたり流されたりします。

 

やっと念願になるのか 退職の手続きに入りました。

 

退職を考えてた時はすんなりと進むと思っていたのですが、

今までで3ヶ月間かかりました。

 

退職は今までしたことがなく慣れてない部分がありますが、

当たり前ですが、2回、3回と経験するとスムーズになってくるかもしれません。。。

 

余談ですが、

 日本の雇用形態は変化してきて、

 大手企業は早期退職がよく目立つようになってきました。

 特に45歳以上が対象になりつつあります。

 生涯1社で働きづづけることはなくジョブ型雇用になってくると考えられています。

 

退職手続きは

中国側の帰国手続きと日本側の退職手続きがスタートします。

 

手続き編

次につづく

[バレンシアガ] BALENCIAGA マスク ケアマスク 撥水加工 洗えるマスク ノーズワイヤー ロゴ プリント ポリエステル 立体マスク CARE MASK

[バレンシアガ]リング アクセサリー BBリング 指輪 シルバー メンズ レディース BALENCIAGA 593541TZ99I 0911 BB RING SILVER 60 (約19~20号) [並行輸入品]