everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F16 軍艦島へ 計画編

こんにちはhappy+です。

 

現在、私は退職届を提出して休暇中。

12月に退職予定のほぼFIREな状態です。

前回はiphone12miniを安く買えたことを書きました。

現在も安く売っています。

ほしい方は、チャンス(^^♪

 

今回は、長崎県_軍艦島に旅行に行ったことを書こうと思います。

※お金をかけなくても楽しめる方法を考えて行きました

 

結論から軍艦島のツアープレミアムコースを

予約しましたが、欠航でいけませんでした。

 

それでも、道中のことや欠航した対応などを書こうと思います。

 

車で兵庫から九州へ 3日間の計画を立て

軍艦島の旅行を考えました(^^♪

 

旅行日程は

11月10日(水)、11日(木)、12日(金)。

 

目的地は軍艦島世界遺産

ネットで

軍艦島コンシェルジュに申込をしました。

最上級のおもてなし プレミアム 

11月11日 午後クルーズ出発便です。

8,000円/名  2名で予約。

※メインなので一番いいプランを選びました(^^♪

 

まずは、

旅行までに計画を立てました。

ざっくり紹介します。

◆11月10日(水)

5:00  家から車で出発

12:00     お昼

      広島でお好み_電光石火 廿日市

19:00  夕食 屋台街、一蘭ラーメン

22:00  博多で宿泊

      ファーストキャビン博多 2,500円/泊

 

◆11月11日(木)

7:00  博多から出発

11:00  お昼 適当に探す

12:00  長崎港ターミナルと受付開始

13:20  軍艦島クルーズ乗船開始 

16:30  帰港

20:00  夕食

21:00  博多で宿泊 

     ファーストキャビン博多 2,500円/泊

 

◆11月12日(金)

6:00  博多出発

12:00  お昼 

20:00  夕食 岡山県_お好みタマちゃん

0:00  帰宅

 

大まかな予定を立てました。

予定を立てるとある程度見通しがわかります。

 

計画を考えたポイントは

距離感(車の移動時間を計算する)
と食べたいものと宿泊でした。

食べたいものはやはり広島焼きです(^^♪

次に宿泊は寝るだけになるので

カプセルホテルを探しました。

オシャレなホテルで宿泊費が2,500円とかなり安く宿泊できます。

 

運転で疲れると思ったので

ベッドでゆっくり寝たくて選びました。

 

電話して、ホテルの内容や電話対応を確認し

泊まることを決めました。

 

今回は計画で終わります。

次回は旅行編を書こうと思います。

思いがけない欠航の連絡が・・・です。

 

次回をお楽しみに

 

 

 

バルミューダ

おしゃれなクリーナー

バルミューダ ザ・クリーナー 掃除機 サイクロン 黒 BALMUDA The Cleaner C01A-BK

バルミューダ

限定モデルケトル

スターバックスリザーブ ロースタリー東京限定モデル BALMUDA 電気ケトル バルミューダ