everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F17 軍艦島へ 旅行編 初日

こんにちはhappy+です。

 

現在、私は退職届を提出して休暇中。

12月に退職予定のほぼFIREな状態です。

 

前回は軍艦島への計画を書きました。

結果として軍艦島へクルーズ船を予約していたのですが欠航になってしまいました。

それでも、道中のことや欠航した対応などを書こうと思います。

 

今回は旅行編です。

初日の計画と照らし合わせながら書こうと思います(^^♪

 

◆11月10日(水)

○計画 5:00  家から車で出発

計画通り車に乗り込み5:00に出発~

今回は下道(一般道)で進みます。

朝は少し肌寒くなってきましたね。

 

○計画12:00  広島でお好み_電光石火 廿日市

13時頃に到着 駐車場がある店をチョイスしました。

ここでは、電光石化というオムライス風お好みです。

f:id:everyday-happylife:20211115124309j:plain

電光石化

f:id:everyday-happylife:20211115124536j:plain

メニュー

f:id:everyday-happylife:20211115124730j:plain

電光石火

朝食は食べないので
お昼が楽しみでした。

店員さんにどれがおススメか聞きました。

私「初めてこの店に来ました。

  どのお好みがおススメですか?

店員「電光石化がみなさんよく頼みます

   あと・・・」

いろいろなお好みの説明を店員さんがしてくれました。

肉玉牡蛎を選ぼうとしていたのですが、店員さんのおススメを

頼みました。

 

電光石化は見た目がオムライスみたいです。

味はどうかな、あとで感想を書きます(^^♪

スマホで写真をいろいろとっていたら

先ほどの店員さんが声をかけてきました。

 

店員「写真とりましょうか?」

私「お願いします。」

パシャリ

 

写真をみると

シャッターチャンスがずれていて

目を閉じているタイミングになってました( ゚Д゚)

 

店員

「もう一枚とりましょうか」

私「これも、いい思い出です。

  この一枚でいいです。ありがとう。」

店員「自撮り棒とかもっているので写真は好きなんですか?」

私「好きです。 最近は撮影メインでiphone12miniを買いました。」

店員「私もiphone12です。」

私「iphoneは写真すごくきれいにとれるでしょう?

  20歳ぐらいに見えるけど、写真を一杯とってますか?

店員「若く見えるんですけど、25歳です。結婚をしていてiphoneは旦那に買ってもらいました。」

私「そうですか~」

 

そして店員は通常の仕事へ

 

そして、

電光石化のお好みの味ですが、

見た目はいいのですが、味は普通です。

5つ星中 星3つです。

 

想像できる味です。具の量が少ない感じがしました。

オムの中はほとんど焼きそば。

 

支払はpaypayで。

店員さんの愛想がとてもよかったです。

車に乗り込み出発です。

 

○計画19:00  夕食 屋台街、一蘭ラーメン

 21時に博多に到着

 ファーストキャビン博多の提携先駐車場に行ったのですが、

 満車のため、駐車できない(>_<)

 近辺をぐるぐる回りほかの駐車場探し・・・

 同じ料金で泊まれるところを探し出し車駐車。

 駐車場代1,000円/一泊

 

 そして、晩飯探し・・

 博多はおいしいものが多くある感じがします。

 雨がずっと降っていてい中洲の屋台も2件しかありませんでした。

 少し歩き

 「奇跡の手羽先」の看板が・・

 手羽先がおいしそう・・

 我慢できずに店の中へ

 食べ放題・飲み放題が3,000円程度

 早速注文

f:id:everyday-happylife:20211115131526j:plain

キセキの手羽先は5種類の味付けがあり、どれでも注文できる

店員さんに聞くとプレーンがよく売れていると教えてくれました。

 

私たちは飲みながら楽しく手羽先をいただきました。

こちらは星3.5です。

雰囲気は博多の飲み屋街を味わえます。

手羽先ですが、味付けも5種類ありあまり飽きさせない工夫が

されています。

値段も満足いく設定と思いました。

 

○計画22:00  博多で宿泊

 ファーストキャビン博多 2,500円/泊

23時くらいに到着

受付に行き名前を伝え料金を払います。

2泊するので5,000円

この宿泊施設のフォトギャラリー

十分に寝れます(^^♪新しいタイプのカプセルホテル。

大浴場も入れます。

お風呂に入り、

グッスリ寝ました。

 

初日はほぼ計画通りに行きました。

食べ放題はついつい食べ過ぎてしまいます。

注意ですね。

そして、ほぼ一日は運転で終わった感じがします。

食べること以外はすべて運転、少しコンビニで休憩でした。

 

会計 約2万円/初日

交通費(ガソリン・駐車場含む) 約1万円

飲食 (コンビニ含む)     約5千円

宿泊代              5千円

 

さて、明日はメインの軍艦島への日程です。

ここで悲劇の連絡が・・・

 

次回に続きます。

 

 

 

Balenciaga パーカー

バレンシアガ BALENCIAGA メンズパーカー パーカー メンズ ロゴ スウェット パーカー ホワイト 578135 MEDIUM FIT HOODIE 9040 WHITE/BLACK TIV55 [並行輸入品]

Balenciaga

スマホケース

BALENCIAGA(バレンシアガ) iPhone X/XS ケース スマホケース アイフォンX/XSケース アイフォンケース アイフォンX/XSケース 585828 1I3B0 5960 [並行輸入品]