everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F52  オシャレなケトル IKE-C600T-B

こんにちはhappy+です。

 

前回は厚生年金から国民年金に切替え

全額免除してもらうことを書きました。

 

結果として、(私個人の現在)

国民健康保険             1,966円/月  F36参照

国民年金(全額免除)   0円/月  F51参照

となりました。

 

FIRE生活に金銭的な余裕ができそうです。

 

社会保険の手続きをしていくと、

会社を退職したときは手厚く考えられていると感じました。

知らない事ばかりで勉強になります。

 

次は失業保険の手続きをしなくては。

 

今回はケトルを買い とてもよかったのでブログに書きます(^^♪

今使っているティファールのケトルは壊れてないけれど

オシャレなケトルがほしくて。

 

以前からほしかったバルミューダより手頃な価格。

 

↓買ったのはこのケトルです。

価格は5,109円(私がかった時)

 

Amazonで買い、次の日に届きました。

f:id:everyday-happylife:20220123170728p:plain

このケトル

温度調整がついています。

これが便利!!

プリセットが3パーンあります。

●沸騰     100℃

●コーヒー  90℃

●お茶            70℃

そして60~100℃まで5℃きざみで任意の温度に設定可能。

操作も簡単。 

リアルタイムで温度が表示されるので今何度くらいかも

わかります。(^^♪

 

粉コーヒーをドリップする人は特におすすめ。

 

今回は手軽に試すためインスタントコーヒーを入れて飲んでみました。

 

●注ぎ口がとてもよい。

●フォルム・デザインがとてもとてもよい。

●機能がとてもよい。

 

買ってよかった。

温度調整がついていないバルミューダのケトル

よりもよかった。

 

これで、コーヒータイムが楽しくなります(^^♪

満足した家電製品でした。

 

次回につづきます。