everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F56 うどん と お蕎麦③

こんにちはhappy+です。

 

前回は

私の身内(女性)が、「お蕎麦・うどん屋

の働き先を見つけた事を書きました。

一気にレギュラーメンバーです。

 

今回は

なぜ私は、ほぼ 毎日お蕎麦 を食べているかを

書きたいと思います。

 

身内さんの働いている店(お蕎麦・うどん屋)は

毎日打ったお蕎麦やうどんを提供します。

 

店主は、身内さんにお蕎麦をおすそ分けしてくれます。

(私の実家でとれた農作物をお店におすそ分けするときがあったりして)

PM2時頃に片付けをはじめ

お客が帰るまで仕事をしたあと、

お蕎麦を持って帰るように包んでくれるのです。

心が広い方です(^^♪

(お蕎麦2~4人前程度)

f:id:everyday-happylife:20220202135332p:plain

それを私がよく食べてます。

ほぼ毎日食べてます。

 

私はお昼に「お蕎麦」が定番になってます。

もう、2か月以上食べつづけています(^^♪

 

お蕎麦の栄養や健康を調べると

いいことばかりでてきます。

 

毎日食べるとアレルギーの懸念があるかもしれませんが、

もともと、アレルギー体質の血筋でもなく

今のところアレルギーに関しては問題ないと考えています。

 

健康的においしく食べれることに感謝です。

店主さんありがとうございます。

毎日おいしくいただいています。

 

次回お蕎麦レシピ

毎日食べる料理までの奮闘記を書こうと思います。(^^♪