everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F59 岳と服を買いに行く①

こんにちはhappy+です。

あなたはお蕎麦を食べてますか?

 

前回はお蕎麦のメニューを書きました。

そして、今日もお蕎麦を食べました(^^♪

 

今回は私の子供 岳(仮名:ガク)の

服を買いに行く編を書こうと思います。

岳は今年2022年4月から専門学校へ行きます。

そのためにあたらしく洋服を買うことになりました。

 

まずは、今ある服をすべて出してみます。

上着、パンツ、ジャージ、Tシャツ、テニスウエア等々・・

インナー(下着)を含めずにざっと30着くらい。

 

もう、

着ない服、はかないパンツ(ズボン)を処分します。

 

始めに、どんな服を持っているか見直しです。

そこから、足りない、ほしい服を買っていかないと、

よく似た服ばかりを買ってしまいます(*_*;

 

洋服を買うときは

今ある服をすべて見ておくことをお勧めします。

 

10着くらい不要な服とパンツがでてきたので

処分です。

 

そこから

・スエットパーカー     

・スエットパンツ

・ヨネックスのテニスウエアパーカー 

・リーバイス ジーパン   

4着がまだまだ着れそうなので、誰かにプレゼントしようと。

 

私の友達で清水(シュウズ)さんがいます。

シュウズさんの子供は岳より年下で

学校のクラブでテニスをしています。

ちょうどヨネックスのパーカー使えるかなと。

 

lineのやりとり開始です。

私    「シュウズの子供テニスしてるから

      岳のヨネックスパーカーいるかな?」

シュウズ 「子供に聞いたらほしいって。」

私    「ヨネックスのパーカー以外に

      普段着もあるけどいるかな?」

シュウズ 「ありがと。嫁さんにも相談したら服ほしいって。」

そこで、私は服の写真を送りました。

f:id:everyday-happylife:20220207222101p:plain

シュウズ 「いいね~(^^♪」

     「後でとりにいくよ~。」

次の日、シュウズは服を取りに来ました(^^♪

 

後日シュウズの子供が気に入って

最近スエット上下(写真の手前パーカーとパンツ)

の服ばかり着てる~って

子供の写真をくれました。

気に入ってもらえてよかったです。

 

私の考え

 着るかもしれない服を置いていてもしかたない。

 思いっきりが大事。廃棄したり、売ってもいいと思います。

 次の服を買うのだから。

 そして喜んでもらえる人がいる。

 物も減れば

 整理整頓もしやすくなるし。余分なスペース(空間)もいらなくなる。

 いいことの方が多い気がします。

 あくまでも適材在庫はいりますよ~(^^♪

 

次回、岳と服を買いに行く Let's go.