everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F60 岳と服を買いに行く②

こんにちはhappy+です。

 

前回は私の子供 

岳の服を整理整頓したことを書きました。

買う前にすべての服をリビングに出し

必要なものを確認したほうがいいです。

そして、不要な服は思い切って処分です。

 

今ある洋服を確認し、買いたい洋服を考えておきます。

岳の新しく買う服は、大人っぽいオシャレ目を希望。

 

手始めに

カジュアルスーツを見に行くことに。

aokiのパジャマスーツ(^^♪

かなり売れているので私も興味あり。

パジャマスーツは

・お仕事

・旅行

・お散歩

・リモート

・お買い物

・カフェ

・お昼寝

・ゴルフ

どんなシーンでも着まわせるセットアップスーツです。

※セットアップとは上下セットのこと

 

岳が専門学校にそのまま着れて通学できる優れもの(^^♪

エアジャージ(パジャマスーツ商品のひとつ)を試着。

 

ジャケットの中は白のパーカーを着てみても合う感じ。

サイズはMで。

パジャマスーツは

オーバーサイズだとだらしなくなるので

ジャストサイズを選択したほうがよい。

 

普段着、専門学校、自動車教習所に

着回しができる。

なるほど、売れてる理由がわかる。

↓パジャマスーツ 中にTシャツの替わりにパーカーを着ても似合う

 

上下セットで1万円程度です。

 

続いてアウトレットパークへ車で移動。

ユナイテッド

ディーゼル

ナノユニバース

ビームス

シップス

ポロ・・・

 

いろいろショップをまわって

試着して最後に気に入ったショップへ

ナノユニバースが岳のお気に入り。

 

店員にほしい服の系統をつたえると

どんどんコーディネートしてくれる。

試着して似合うか最終チェック。

色合い、サイズ、オシャレさ・・

着替え着替えと大変だけど、どんどん自分に似合う服が絞られてくる。

・コート

・ニット

・スエット

・メンパン

コートは岳が気に入って選んだ、

ニット、メンパン、スエットはショップの店員が選んで

岳が気に入った。

ショップの人も一緒になって

岳に合う服を丁寧に選んでくれました。

※コロナのなか客が少ないのがよかった。

 ショップの人も時間があり対応が丁寧で

 ほとんどかかりっきりになってくれました。

 ショップの人に感謝です。

この4点を2万5千円で買いました。

 

服を買うときは試着をおすすめ。

軽く動いて確認した方がいいです。

それと、ナノユニバースの店内のライトは少し暗め暖色系でした。

照明は大きく印象を変えることもあるので頭に入れておいた方がいいです。

 

つづいて

アクセサリ専門店へ行きネックレス

種類が多い。

今は、コイン系のネックレスが売れているらしい。

あとはシンプルなチェーン系。

チェーン系を試着して合いそうなものを

1点5千円で購入。

 

岳の

買いたいものすべて買えました(^^♪

買い物は楽しいです(^^♪

 

後日、教習所へ行くときは

ナノユニバースで買ったコウデで(^^♪

とてもいい雰囲気の岳になりました。

 

次回につづきます。