こんにちはhappy+です。
メイン銀行にしている事を書きました。
最近では、
2/21 振込ギンPAYプログラムキンリトクテン
2/21 振込ギンクレカプログラムキンリトクテン
が振り込まれていました。
あと数日後に
振込AUマネーコネクトキンリトクテン
が振り込まれる予定です。
「毎月」振り込まれるので気に入っています。
↓金利は下記参照
今回はクレジットカード不正利用されることを書きます。
2月22日(火) 11:02
携帯に電話がかかってきました。
ポケットカードのクレカさん
「クレジット会社のものです。」
ここから話が始まります。
クレカさん「2/17にカードを利用しましたか?」
「ユニクロのネットでカード利用があり決済できてませんが、
こころあたりはありますか?」
私 最近ネットでユニクロ+jのダウンをネットで買った・・・
そのことか・・・
でも、auクレカで買ったはず。
「最近ネットでユニクロを利用しました。
でもポケットカードのクレカは使用してない記憶があります。
なにか問題がありましたか?」
クレカさん「不正利用されていないかの確認です。」
「その前は2月〇日にも利用履歴があり、決済できていません。」
私 「その日は利用した覚えがありません。」
「どうして、不正利用かわかるのですか?」
クレカさん「ほかの人も年末年始にかけて、不正利用被害が発生しています。
本人に確認しないとわかりません。
おかしな決済があれば確認電話をしています。」
「不正利用の疑いがある場合は
新しいカードを発行して今のカードを利用停止にします。」
私 「一度決済利用した金額履歴をすべて確認してみます。」
クレカさん「わかりました。確認後お電話ください。
連絡先は〇〇〇です。」
早速ポケットカードにログインして利用履歴を1年分チェック
引き落としはすべて自分が買ったものだけでした。
金額にかかわる問題がなかった。
クレカの利用履歴をチェックしているとき
母からの電話・・・
あとでかけなおそうと一度切りました。
すぐにまた、
母からの電話・・・・
もう一度切りました。
そして、すぐに3回目の
母からの電話。
何かあったのか・・・
何か起こったのか・・・
すぐに取り、電話に出ました。
次回につづきます。