everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F75 エニタイムフィットネス

こんにちはhappy+です。

筋肉は裏切りません。

ほんとうにそう思います。

と言うことで、ジムに期間限定でいこうと思います。

「エニタイムフィットネス」に。

 

全国で1000店舗あり

24時間いつでも筋トレができ、

契約して31日経過すれば、

「世界の」エニタイムフィットネスを利用できるようになります。

世界には、なかなか行かないですが・・・・

日本全国のエニタイムフィットネスを利用できるのは便利。

 

スタッフに「なぜ31日後ですか?」と尋ねると

なぜかは知らないとのことでした(*_*;

 

エニタイムフィットネスの店舗を調べるとあちこちにあり

さらに増加中のジムです。

※経営がもうかるのでしょうか??

 

店舗に行き、ジムマシーンの簡単な使い方、

ロッカー・トイレ・シャワールームの説明を聞きました。

 

早速、入会です。

キャンペーンをしていて

セキュリティーキー 5,500円

と当月の月額費用が無料になってました。

水素水も契約(当月と次月が無料)

 

今月は無料

5月から月額7,480円

6月から月額7,480円と水素水1,080円

合わせて8,560円の支払いになる予定です。

 

入会後、有酸素運動ランニングマシーンで1時間

その後マシーンを使って、肩、胸、腹筋、腿と軽く運動。

初日なので軽めの運動して、

水素水でプロテインを作りゴクリ

シャワーを浴び終了しました。

約2時間程度トレーニングができました。

 

セキュリティーキーをドアにかざすと

いつでも24時間入室可能です。

31日経過すれば、違うエニタイムにも行こうと思います。

 

お客は15名程度で、キン肉マンゴリゴリが一人

あとは細マッチョや学生、女性も数名いました。

 

初めてのジム通い

数カ月かけて体が引き締まればいいなと考えています。

 

明日は筋肉痛がくるかもしれません。

次回につづきます。