everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F76 ジムの観察

こんにちはhappy+です。

初コメントがきました。

どうもありがとうございます。

 

前回にエニタイムフィットネスの記事で

31日後になぜ・・との答えがわかりました。

ほんとうにありがとうございます(^^♪

 

4月6,7,8と3日間

エニタイムフィットネスの

ジムにかよいトレーニングをしてきました。

 

メニューは

有酸素運動 5キロ 約40分

 ランニングマシーンにテレビがついているので、

 視聴しながら40分間トレーニン

・休憩10分程度 

 水素水でプロテインを飲む

・筋肉アップ 約40分

 マシーンを使って腹筋、肩、胸、背筋、お尻と腿部分

・至福のシャワータイム

 約15分

ジムで2時間利用しています。

 

今日朝起きると軽い筋肉痛です(*_*;

土曜と日曜は筋肉を休めます。

 

ジムの中ではいろいろな人がいました。

そこで、筋肉を効率的につけている人

または筋肉を維持している人は、

マシーンの使い方が上手と感じました。

 

使いたい筋肉を意識しているのか

集中しているのか。

そして静かです。

マシーンから音を立てません。

動作がゆっくりです。

 

そして、着ている服はやはり「タンクトップ」でした(^^)/

 

タンクトップを切る意味を考えたのですが、

始め、筋肉をみんなに見せたいからだと考えていました。

でも、もうひとつ着ている理由がわかった気がします。

それは、自分で筋肉をチェックしてることだと考えています。

ジムのなかで裸は無理なので可能な限り筋肉をチェックできる

服装がタンクトップだと思います。

 

私はタンクトップは着ませんが・・・

次回につづきます。