everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F77 継続は力なり ジム

こんにちはhappy+です。

ジム通いが続いてます。

 

4月6日にエニータイムに加入。

月曜から金曜まで毎日通い、土曜と日曜は休みます。

昨日で8日間。

 

レーニングメニュー(月~金)は

・40分 有酸素運動 (テレビを見ながら)

          (ワイヤレスイヤホン活躍中)

・10分 休憩 (プロテインを兼ねて水分補給)

・40分 腹筋、肩、背中、太ももあたりを筋トレ(体を引き締める)

・15分 シャワー (最高)

 

筋トレの負荷はまだまだ軽めでしています。

どれくらい負荷(㎏)をかけてよいかわからない事と

逆に身体を故障させては意味がないと思い調整しながら、

負荷を探っています。

※どのように負荷を決めればいいんだろう・・・

 

昨日は少し負荷(ウエイトをあげた)をかけました。

今日、筋肉痛を計画していたのですが、

なかったのでもう少し追い込めそうです。

 

自己流で周りを少しみながら

レーニング方法を考えて行こうと思ってます。

 

ジムのマナーやマシーンの使用方法は

だいたいつかめました。

※マナー

 あまり騒がないこと当たり前ですが・・・

 筋トレに集中すること

 使用後は除菌シートで丁寧に拭き取る

 大きな音をできるだけ立てない

今通っているジムは比較的マナーがみなさんいい方で

とても気持ちよく通えます(^^♪

 

昨日、ジムへ行き着替え室を利用しようと思って

ドアをあけると、中に人が居てビックリしました。

相手も、

「ああああっ すいません。。。」

と焦っていました。

 

鍵のかけ忘れですね。

幸い、ドアを少しあけて気づいたので

顔をみてませんが。

 

もっと活用をしていきたいと考えています。

 

次回につづきます。