everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F90 Affinity Designer

こんにちはhappy+です。

そして、デザイナーhappy+です(^^♪

 

以前より

iPadをよく触るようになりました。

 

YouTubeの動画鑑賞はもちろん

グッドノート5でアイデア出しや大事なことをまとめたり

前回紹介したAffinity Designerでデザインを制作したり。

 

lineスタンプや、名刺、卓上カレンダーを作って楽しんでいます。

 

iPadを持っているだけで環境ができます。

手軽に持ち歩けることがさらにメリットを加速させますね。

 

デスクで、ソファーで、カフェで、デザイン学校で、

デザインをすぐに見せたり、共有したり。

意見を聞いて修正したり。

 

ほんとに便利です(^^♪

 

最近は少しデザインについて

自分なりの考え方が出てきました。

デザインするこについて

目的やコンセプトを考えてから作るということです。

 

lineスタンプで考えると

相手にメッセージを伝えたいのか

楽しく表現するためにイラストをメインにもってくるのか

 

プロになると

多分もっといろいろな事を考えて

デザインしていると思います。

 

それと、午前中に宅配でゲルクッションが届きました。

早速、椅子にゲルクッションを敷き

このブログを打っています(^^♪

長く椅子に座っていると

お尻が・・・・・

 

痛くなります。

結構、長いこと椅子に座っているので買ってみました。

 

ファーストインプレッションとしては

なかなかよい。

程よい弾力があり、お尻の加重分散ができている感じがします。

「ぷにゅぷにゅ」が気持ちよい(^^♪

 

商品の耐久がどれほど持つか心配ですが、

「日本販売メーカー」と書かれていて安心と確かな品質とうたっています。

けど、made inJapanとかいていないので

製造は中国とかになるのかな。

 

うまいこと日本製を「におわす表現」になっています。

 

これもデザインだと思います。

言葉を選び設計する。

商品をよりよい表現にしていいように思わせる。

 

デザイン の定義は幅広いと思います。

 

それでは、もう少し椅子に座ってゲルクッションを確かめてみます。

いまのところふつうにおススメかな。