everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F95 狙っている株

こんにちは、Happy+です。

 

日経平均が好調のなか

なかなかパッとしない銘柄があります。

 

ずばり「楽天」です。

 

楽天モバイルの赤字を補填するために

楽天グループ全体の業績を強烈に圧迫しています。

このピンチをチャンスととらえ、少しづつ購入をしています。

今後、アウトになるか、グッと上がるかの掛けになります。]

 

本日[2023/6/16]に

515円でさらに100株買ってみました。

徐々に持株数が増えてきています。今で900株。

含み損(赤字)が10万以上になってますが、

次は500円くらいでさらに買い増そうかと・・・。

 

なぜかというと

ひとつ実例をあげようかなと、

下記の銘柄「ユークス」は数年前に私が購入。

買った当時は868円 配当金や優待(当時はDSのゲームソフト)などを

目当てに購入した記憶があります。

 

そこから、徐々に株価は低迷ずーーーーーーーーーーと。

一度買えば売却しない主義です。

しかし、ここのところ絶好調です。

 

ピンチの時に買っておけば、かなりの含み益になってました。

こういうパターンが持株で数銘柄あり、今まで含み益をあげてきました。

今回の楽天も試してみます。

かなり底値で推移しているのでここより下がっても影響が少ないと思い

買い足しに動きだしました。

 

さて今後どうなるか楽しみです。

 

楽天カードマン(CM) よく見ます。

最強プラン 無茶なプランです。

大丈夫でないところを狙いました(^^♪

 

それでは次回をお楽しみに。