everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F43 メッシュWiFi②

こんにちはhappy+です。

前回は家のwifiネット環境がわるく

 TP‐linkメッシュWiFi Deco M4を買ったことを書きました。

今回はつづきを書きます。

 

Amazonは配達がほんとに早いです。

次の日の夕方に到着!

※ほしいものがすぐ手に入る便利な世の中。

 

早速、兄の潤偧(仮名ジュンタ)にLineで連絡(^^♪

次の日に設置をしました。

 

設定と設置は簡単にできました。

それでは、

メッシュWiFiとやらの実力をみせてみよ。

 

 

おおおッ

 

おおおおおおおおッ

 

スマホの電波が・・ max

f:id:everyday-happylife:20220109171749p:plain

 

とてもいいですね。

PCで速度を計測すると「160M」 充分です。

※速度結果

f:id:everyday-happylife:20220109171957p:plain

そして2階へ行き電波確認

 

おおおおおお

 

おおおお

 

おっ

 

今までは電波が届かなく、楽天の携帯の電波に切り替わっていた場所も

wifiが届いてます。

 

とてもよい結果になりました。

 

f:id:everyday-happylife:20220109190930p:plain

 

 

●問題点(おさらい) ※FIRE42参照

 wifi電波が弱く、ネットにつながらない又は

 通信速度が遅い。不安定状態

●改善内容

 バッファローwifiルーターの代わりに

 TP‐linkメッシュWiFi 3台に変更

  ・1台目はバッファローwifiと交換

  ・2台目は本家の反対側の部屋の端に新設

  ・3台目は鉄筋コンクリート1Fの高い棚に新設

●結果

 電波の改善 ネットが切れることがなくなった

 電波は各部屋に届くようになった

  (本家と鉄筋コンクリート1Fと2F)

 通信速度は100M前後と充分で安定回線に

●投資額 

 wifi本体代 15,500円

 

もしあなたの家庭で電波がよくないとき

メッシュWiFiをおススメできます(^^♪

 

2か月ほど使用していますが、快適度が格段に上がりました。

日々、進化してますね。

 

私  「岳(私の子供 ガク)~

    wifiよくなったのでゲームは勝ってるかい?」

岳  「勝ってるよ。(^^♪」

    ※以前はwifiが不安定だと動作が止まったりして

     ネットゲームで負けることがあった。

 

子供達も満足のネット環境を手に入れれました。

 

次回につづきます。