everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F72 車内換気 ファン取付

こんにちはhappy+です。

バモス車中泊キャンピングカー改造計画を続行中です。

前回はバモスホビオの天井を断熱したことを書きました。

※時間がある人は天井断熱をお勧めします。快適になります。

 

これからの季節は車内に熱がこもりやすく

快適に過ごすには換気をするのが一番と思い

ファンを取付けてみました。

当然、取外しや取付けが簡単にできるようにしています。

さらなる車内快適化です。

 

完成した写真

f:id:everyday-happylife:20220314120932p:plain

材料は

 ・Amazonで購入したファン(1,899円)     

 ・ダイソー カラーボード450×450㎜(110円)

 ・ダイソー リメイクシートカーボン柄(110円)

材料があれば2時間で作成できます。

1、カラーボードを窓に合わせてカット。

  バモスホビオの場合740×150mm。

2、ファンの円型金具をはずして、

  カラーボードに円型金具をマジックで書き写し円型にカットする。

3、カラーボードにリメイクシートを貼りつける。

  余分な部分をカットする。

4、ファンの風方向を確認してカラーボードを挟んで円形金具をネジで取付。

   外に風が向くようにしました。

 

ファンのUSBをモバイルバッテリーに接続しスイッチON

ファンが回り車内を換気できます(^^♪

3段階の風力調整もでき

ある程度エアコンをつけなくても対応できそうです。

 

予算は2,000円程度

作業時間も2時間と手軽に作れます。

快適な車中泊ができそうです。

 

次回につづきます。