everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F73 車中泊

こんにちはhappy+です。

前回は車内ファンを作ったことを書きました。

 

今回も

バモス車中泊キャンピングカー改造計画です。

 

荷室の上空に棚を取付けているところです。(仮設置)

f:id:everyday-happylife:20220326175111p:plain

限られた車内の空間をいかに上手に使うかが面白いところ。

 

車内がゴチャゴチャしすぎてもあまり好みではないので

シンプルで最小限の物を置くスペースをつくれたらいいなと思い

少しアレンジしてみました。

 

この棚の状態だと、荷物を載せると

移動中に落ちるのでもう少し考えたいと思ってます。

 

だいぶんシンプルな車中泊キャンピングカーが

仕上がってきました。

あと一息でひとまず終わろうかと(^^♪

 

今の段階で3月24日(木)に

1人で車中泊をしてみました。

 

夕飯をスーパーで購入。

荷室に設置した後ろのテーブルでくつろぎながら

充分なスペース空間で食べました(^^♪

 

この時、食べた後のゴミが困りました(*_*;

袋に詰めた後、置いておく場所がなかったのでその辺に(*_*;

持ち帰り捨てなければなりません。

連泊する場合は

ゴミ箱とか設置する場所が必要かも・・・

経験していくと他にも何がいるかがわかってくる。

 

食後、近くにある温泉施設へ・・・

ゆっくり湯舟につかり、疲れを取ります(^^♪

温泉を上がり

24時間営業している広めの駐車場を探し移動。

ココから寝床(ねどこ)作りです。

 

車の窓に目隠しをしてソファーを広げ敷布団に

布団を上にかけて就寝。

 

時間は夜23時くらい。

 

慣れないせいか なかなか

寝付けない・・・・

 

んんん・・・

 

少しまだ肌寒い・・・

 

服を少し着こんでみました。

 

少し眠たく・・・

 

んんんん・・・・

 

夜中にうっすら起きましたが・・・

また眠りに。

 

 

アラームが。

おお、朝8時。

 

外は明るくそこそこ寝れました。

っていうか7時間は寝てる。

 

慣れれば、ぐっすり寝れそうな感じがします。

車中箔キャンピングカーはまずは成功かな。

 

次回につづきます。