everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F89 Lineスタンプ

こんにちはhappy+です。

前回は、デッサンを自分で勉強したことを書きました。

 

今回も、デッサンの続きです。

 

Amazonプライム

無料で本がダウンロードでき、自己勉強できます(^^♪

「絵心がなくても描けるシリーズ」の本を見ながら練習中~

もっとうまくなりたい情動に(^^♪

 

ipadではイラストアプリの

「Affinity Designer」を購入。

簡単なイラストを描き

それをPNGファイルに書き出し。

この作ったイラストを

iphoneのアプリ「lineスタンプメーカー」で

読み込んで

文字をいろいろ変えたりして

楽しくスタンプを作っています。

作ったスタンプは自分だけ無料で利用可能。

※アプリ「lineスタンプメーカー」だけでもスタンプは簡単に作れます。

「Affinity Designer」だともっと複雑なイラストや絵が描ます。

 

自分のデザインしたスタンプを使えるのは本当に楽しいです。

 

ここまでの経緯ですが・・・

今、デザインをスクールで勉強をしています。

※公共職業訓練を利用

スクールの内容(現在)は

パソコンを使って

アドビの「イラストレーター」と「フォトショップ」の操作とデザインが主です。

 

家でもデザインを制作したいけど

イラレ」や「フォトショ」は、

サブスクリプションなので

更新のたびに費用がかかります。

学割 年間¥35,402 3年だと¥107,280

一般 年間¥65,102 3年だと¥189,389

 

学割が効くけど、値段が高く、

買い切りでないので、今後も払いづつける必要があります。

ん〜  どうにか安くできないかな。

 

そこで、イラレの替わりの買い切りソフトを探すと

ipadアプリ「Affinity Designer」を2,440円で買い切りました。

機能や評判もよく、気に入ってます。

PC版の「Affinity Designer」も7,000円で買い切りで売ってます。

 

このつづきは次回にします。

お楽しみを(^^♪