everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F88 デッサンを書いてみた。

こんにちはhappy+です。

前回の記事に書いた

wiiUのソフトを子供とプレイしているのですが、

スーパーマリオ3Dワールドは評価通り楽しいです。

 

46インチのテレビにつなげて2人プレイで

協力しながらワイワイとしています。

旧ハードですが、十分楽しいですね。

数百円でこんなに楽しめるなら

他のソフトも探してみたくなります(^^♪

wiiUはTVがなくても

ゲームパットだけで遊べます。便利なハード。

ゲーム本数は少ないがおススメです。

 

今日はデッサンのことについて書こうかと、

現在、通っているスクールでは、

イラストレーター・フォトショップを主に学習していますが、

この夏休みに、自己学習で

ipadを使ってデッサンの勉強をしようと(^^♪

キンドルで下記の本をダウンロード。

ipadの画面をスプリットビュー(2分割)で

左に本を表示し 右をグッドノート5で

ペンシルを使って「デッサン」。

 

写真の右側は私の書いたデッサンです。

本        書いたデッサン

練習すればするほど

簡単なデッサンができるようになります。

 

この本すごい!!為になる。

上手にかけると楽しくなってきます。

この気持ちが大事。

 

本の通りに進めると

あまり時間をかけずにそこそこ描けるようになりました。

知識もつきます。

 

一週間もあればすべて終われます。

※本を読むだけなら数時間で終わります。

私は第4章まで終わったので残りの5章をすれば

基礎的なデッサンができる状態になります(^^♪

 

人に伝えたいとき、

ササーっと絵を書いたらわかりやすいと思ってね。

 

このササーっと書いたときに上手だったら

説得力が増すでしょ(^^♪

 

このために練習しときます(^^♪

 

そして、ipadの人気アプリ

affinity Designer ¥2,440をポチっとしてしましました。

あることをしたくて・・・(^^♪

次回につづきます。