everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F24 靴紐

こんにちはhappy+です。

 

現在、私は退職届を提出して休暇中。

12月に退職予定のほぼFIREな状態です。

 

昨日、日本シリーズ観戦してました。

5時間の熱戦!ヤクルト優勝しました。

20年ぶりの優勝とのことです。

おめでとうございます。

 

前回は靴のお手入れ

靴磨きについて書きました。

磨くと大切に使います。

 

今回は

靴のヒモ(紐)について書こうとと思います。

f:id:everyday-happylife:20211128112302j:plain

ヒモを変えただけで

スタイリッシュになりました。

そして、ヒモがゴム素材になっているので

靴を脱いだり履いたりするのがすごく楽になり

足に靴がフィットします。

 

このゴム紐はセリアで購入しました。

アウトドア用ゴムで売られており

径が3㎜あり張力もあるゴムです。そして丈夫に作られています。

靴ヒモ用ではないですが靴ヒモの代用ができます。

というより

もともとついていた 靴ヒモよりいいです。

f:id:everyday-happylife:20211128124251j:plain

 

靴ひもの結び目(蝶々結び)を無くした方が

よりかっこいいかなと思い。

ゴム紐の長さの調節をしてカット

カットした切り口のところは、火であぶり少し溶かして

紐のほつれ防止をしました。

 

このゴム優秀です。

何日か靴をはいたのですが、

ほんとに楽です。

 

これは偶然に見つました。

もともと、違うものをとめるため紐を探していました。

その、あまりを靴ヒモに使ってみようかなと思い使用すると

見た目がよくなり、それなりのゴムの張力強度があり

(張力が弱いと靴ヒモには適していない)

履いて試すとすごくよかったのでブログに書きました。

f:id:everyday-happylife:20211128133003j:plain

写真で見ると靴ヒモにみえると思います。

アウトドア用ゴムです(^^♪

ダービーシューズのヒモも交換しました(^^♪

今の持ち物を大事にして、カスタマイズ。

みなさんも試してみてはいかかでしょうか(^^♪

イデア次第でほんとによくなるこどがあります。

 

まだまだ、やりたいことややらなければならないことがあり

日々充実しています。

 

次回につづきます。