everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F61 ジルサンダーのダウン。

こんにちはhappy+です。

 

前回は岳と服を買いに行くことを書きました。

オシャレは人の印象を大きく左右します。

とっても大事。

 

今回は私の服を買ったことを書こうと思います。

ずばりユニクロの服を買いました。

 

ダウン1着!!

+J ダウンボリュームジャケット。

ユニクロに行き

オシャレな服を探しに・・・

パッと見たら艶のある品のいいダウンが目に飛び込んできました。

すごく光沢感のあるネイビーがキラリ。

WOMEN(女性用)だが、早速試着。

ハンガーにかかっていたサイズはSとMとXL。

私は身長171㎝

Mサイズは少し小さく

XLサイズは大きすぎる

 

デザインはすごく気に入ったけど

Lサイズがない・・在庫がないのだ(*_*;

f:id:everyday-happylife:20220212133345p:plain

+Jとは

2009年、ユニクロと伝説の

ファッションデザイナー ジル・サンダー氏による

コレクション「+J(プラスジェイ)」が誕生。

このコレクションは、着やすさと手頃さ、

そして高品質のアイテムによって生活の質を

より良くするというミッションのもとでスタートしました。

 

ファションの世界では知らない人がいないと

いわれているトップ級のデザイナー

ジルサンダーの手がけたダウンです。

 

帰宅して、ユニクロのサイトを見てみると・・

Lサイズのネイビーの在庫あり(^^♪

 

ユニクロ店舗と同じセール中で

7990円(定価14,900円) 

クーポン券500円引き

7,490円で購入できました。

ジルサンダーのデザインダウンがこの価格。

ほんとに安いと思います。

2日後の2月12日に、クロネコヤマトの宅急便で届きました。

f:id:everyday-happylife:20220212133435p:plain

サイズは少しだけ大き目

オーバーサイズで着こなすようになります。

Lサイズがもう少しだけ小さいとベストなサイズだったかな。

 

品質がよい、とても暖かい。

首回りが特徴で大きい襟がほんとに暖かい。

いい買い物ができました。

 

simpleなデザインダウン。

 

次回につづきます。