everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F32 いびき⑤ 番外編「レーザー治療の弊害」

こんにちはhappy+です。

 

現在、私は退職届を提出して休暇中。

12月に退職予定のほぼFIREな状態です。

退職後はマイクロ法人設立を考えています。

※こちらも記事を開く予定

 

人生を楽しく過ごすため やりたい事ややらなければならない事

どんどん書いていこうと思っています。

 

前回は自分が無呼吸のことが判明

そして左鼻のレーザー治療をしたことを書きました。

今回は「番外編」を書きます。

 

レーザー治療が終わり、イオンへ・・・

ときは10月30日です。

※過去ブログのFIRE15を参照してください。

この時にiphone12miniの担当者とはなした日です。

ここから話しが始まります。「番外編です。」

 

イオンに行き携帯売り場で、

iphoneが安く売ってないかを見ていたら、

イオンニューコム担当者女性の西田さん(仮名)が

安く買うにはどう購入すればよいか丁寧に教えてくれました。

 

話を聞いていくうちに

西田さん「10月30日に契約するとちょうどタイミングがいいですよ。」

※10月30日にauで契約して、

 1日後すなわち31日にUQモバイルかpovoに契約変更すると、

 auの契約が1日の日割りになり、契約変更後も維持費が安くなる

私   「子供がiphoneを買いたがっています。」

西田さん「子供さん本人と子供さんの身分証明書がいります。」

私   「今日だと何時まで契約ができますか?」

西田さん「手続きの時間を含め

     17時までに来ていただけたらいけますよ。」

 

急げ急げ~  私は一度家に帰りました。

子供と会い一時間後、再びイオンへ・・・

急げ急げ~

 

西田さん「間に合いそうです。」

内容を話していくうちに・・・・

 

マスクをしていたのですが・・・・

マスクが赤くなりだし・・・・・

大変。

 

子供 「パパどうしたん

    マスクが赤いで??鼻血でてるよ。」

 

私  「少しくらい??」

子供 「少しだけど染み出てる大丈夫?」

私  ( ゚Д゚)

 

西田さん「ティッシュをどうぞ使ってください。

     新しいマスクも用意します。」

 

私   「ありがとう」

 

西田さん(仮名)は大学卒業後、働きだしたそうです。

ダンスが得意で、嵐の大野君をみてダンスをしたいと思ったらしいです。

今もダンスを続けているらしいです。

話やすく、今の最適解のプラン(契約)内容の説明、そして維持費も計算してくれて気づかいもしてくれました。

 

鼻血の処置です。

今日、鼻の手術をしたばかりでした。

おトイレにいき、鏡をみながらふきます。

じわ~と出血が。

 

しかたありません。

少しぐらいの出血なので契約だけ済ませます。

 

鼻血をふいたあと、携帯ショップへ

 

私「鼻血を気にしないで話を進めましょう。」

真面目な顔でいいました。

 

子供「気になるでしょ。普通」

私 「ナイス、ツッコミ(^^♪」

 

この日は結局契約はしませんでした。

iphone12miniの128Gの在庫がなかったからです。

 

結果

やさしい店員に出会えた

手術後は安静が必要 ※出血注意