everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F84 ipadペンシル

こんにちはhappy+です。

 

4月から始めたジム通いが2か月以上経過

来年の3月まで(約1年間)の期間限定で筋トレに取り組んでます。

順調順調(^^♪

 

今回はipad用ペンについて書こうと思います。

 

以前はアップルペンシル第2世代をもっていまいしたが、

子供の岳へあげたことにより、自分用にまた買いました。

 

買ったのが、

Amazonで売っている3千円程度のスタイラスペン。

ipadアプリ「グッドノート」を使うに関しては、ほんとにこれで十分です。

値段も安く抑えられ、使用感についても私的には問題ないです。

※筆圧検知はありませんが、パームリジェクションや傾き検知があります。

ペン先の予備品もついていていたれり尽くせりです。

 

そして最近、

岳から「アップルペンシルの先がなくなったーーーー」って

私  「マジかっ」

 

6月6日 朝6時30分頃のことです。

 

朝から

鞄の中や部屋に落ちてないか探したのですが

やはりアップルペンシルの先が見つからない(>_<)

 

緩んで知らないうちに外れたんでしょう(>_<)

 

未だに見つかってません。

アップルペンシルの先の予備もありません。

 

そこで、以前4月17日に買って使っていなかった

スタイラスペンを

緊急で使うように岳に渡しました。

このスタイラスペンを

なぜ使っていなかったかと言うとiphoneipad

両方とも使用できるのでいいなと思い買ったのですが、

反応がわるくまたパームリジェクション機能がないので

私的にはあまり使い物にならなかったので

箱にしまってそのままでした。

それを緊急的に岳にあげました。

※学校でペンが必要らしいです。

 

しかたないので、アップルペンシルの先を買う予定です。

みなさんもペンシルの先をなくさないように(>_<)

 

次回につづきます。