everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F83 ipadpro SIM契約。

こんにちはhappy+です。

日産・三菱の「EV軽自動車」が発表されました。

 

↓日産サクラ

日産・三菱のホームページで詳細がみれます。

 

ワクワクしますね。YouTubeでチェック!!

新し技術・新しい車に興味がありありです。

乗ってみたい(^^♪

日産・三菱の株も保有しているのでかなり期待しています。

 

今回は

ipad用にSIM契約を(^^♪

 

契約はMineo(マイネオ)のマイそく!!

 

月曜~金曜の12時~13時は使い物になりません。

lineの送受信はできますが、かなり遅くなります。

※12時台は最大32kbpsとなります。

 

たがしかし、

それ以外の時間は1.5Mbpsで通信するので

データ量をほぼ気にせず利用できます。

YouTubeやWEBを気にせず外出時に利用できるのは

メリット大・大・大です(^^♪

 

ipad セルラーと相性が抜群によいはず!(^^)!

 

5月13日のこと。

用事を済ませ、夕方に

早速マイネオの実店舗を訪ねました。

 

私  「すません。

    マイそくの契約をしたいのですが・・・」

 

担当者「店頭での引渡しの契約は18時までとなっており

    本日の契約を行うと明日の受取か郵送になります。

    よろしいでしょうか?」

私  「えッ!!」

 

時計を確認すると「18:06」

 

少し遅れてしまいました。

わざわざ店舗まで来たのに。

 

気持ちを切り替えて

マイそくプランの説明をお願いして

内容を聞きました。

 

その話の中で、

eo光を契約していると

事務手数料3,300円が無料になるキャンペーンがあるとのこと。

 

店舗に来てよかたことは、

 1.マイそくの説明がきけたこと。

 2.キャンペーンによって事務手数料無料キャンペーンがあること。

よくなかったことは、

 1.すぐに契約できなかったこと。ぐらいかな。

 

マイネオ店舗から出て

近くに天下一品ラーメンがあったので

こってりラーメンを食べて帰りました。

んんん~ 「うまいっ。」

やめられない味です。

 

帰宅して、ネットでキャンペーンを探すと、

eo光を契約していなくても、

事務手数料が無料のキャンペーンがあったので

そちらから契約を申し込みました。

 

契約プランは

・プラン Dプラン(ドコモ回線使用)

・タイプ デュアルタイプ(通話と通信ができる)

・コース スタンダード(最大1.5Mbps

 

・事務手数料 3,300円 (キャンペーンで無料)

SIMカード発行手数料 440円

・月額費用 990円

ユニバーサルサービス料 2円

 

申し込んでから4日後に封筒が届きました。

 

ipadSIMカードを入れて設定。

無事開通!!

 

これからipadを使い倒します(^^♪

 

次回につづきます。