everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F19 軍艦島へ 旅行編 最終日

こんにちはhappy+です。

 

現在、私は退職届を提出して休暇中。

12月に退職予定のほぼFIREな状態です。

 

前回は軍艦島旅行2日目を書きました。

結果として軍艦島へクルーズ船を予約していたのですが欠航になってしまいました。

それでも、道中のことや欠航した対応などを書こうと思います。

 

今回は最終日3日目です。

ピピピ アラームで目覚めました。

 

◆11月12日(金)

○計画6:00  博多出発

アラームで起きたのですが、時間が8時です。

3日目は予定を少し変更しました。

疲れがたまっていたので、

帰りの長時間ドライブにそなえ睡眠時間を確保しました。

 

8時から準備です。

8:30~ホテルの周りを散歩。

3枚程度風景写真を撮り、ホテルへ戻りました。

 

ホテルを9時にチェックアウト。

このファーストキャビンはとても安く泊まれて

ゆっくり寝れました。

ホテル評価 星3.5

受付の対応は普通レベル。

専用駐車場を完備してほしかった・・

提携先駐車場が満車だと探す手間がかかってしまうので。

車でない人はとても気軽に泊まれるホテルだと思います。

 

 

○計画12:00  お昼 

9:00に朝食 兼 お昼です。

24時間営業の博多ラーメン 一蘭本店

このラーメンは超有名ですね。

用紙に麺の硬さや背油の量を記入して

好みのラーメンにしてくれます。

980円

f:id:everyday-happylife:20211116111333j:plain

以前から何回か食べたことがあり、いつもおいしくいただいています。

星4です。

10時に車にのり帰ります。

長崎、福岡を満喫できました。

 

○計画20:00  夕食 岡山県_お好みタマちゃん(B1グランプリ)

起きる時間を遅めに変更したので、岡山県には時間以内に着けません。

 

広島でおいしいお店、お好み焼きをネットで検索

お好み焼きみっちゃん総本店を選びました。

17:00に店に到着

f:id:everyday-happylife:20211116112914j:plain

この人ががみっちゃん・・・

店のなかにポスターがありました。

広島のお好み焼きはこのひとから始まった。

信じます(^^♪

f:id:everyday-happylife:20211116112714j:plain

私の注文したのは

牡蛎お好みです。

広島は牡蛎が有名です。

おおぶりの牡蛎が入ってました(^^♪ 1,400円

f:id:everyday-happylife:20211116112950j:plain

感想は電光石化よりは少しよかったか同じくらいでした。

星3つです。

ショッピングモール内にあり

店内は綺麗でまだ新し感じがしました。

 

これが最終のイベントです。

お腹も満たされ満足です。

あとは無事に家に着くまでです。

 

帰り時間が遅くなり

0時を回ったあたりから眠気 睡魔がやってきました。

せっかくの旅行にいっているのに事故はできません。

いつでも事故は起こさないです。

 

車間距離を多めにとって安全運転。

 

こまめに休憩をとって対応です。

コーヒーを飲んで少し身体を動かして・・・

 

なんとか地元に帰ってきました。

 

○計画0:00  帰宅

実際は1:40ごろに帰宅

 

お疲れさまでした。

 

会計 約0.9万円/3日目

交通費(ガソリン・駐車場含む) 約6千円

飲食 (コンビニ含む)     約3千円

 

 

次回に続きます。

 

 

アンカーのアダプター

Anker PowerPort 2 Elite (USB 急速充電器 24W 2ポート) 【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載/折りたたみ式プラグ搭載/旅行に最適】 iPhone/iPad/Galaxy S9 / Xperia XZ1、その他Android各種対応 (ホワイト)

エレコム AC充電器 USB充電器 Gan 65W Type-C(USB-C)1ポート USB-A1ポート USB Power Delivery対応 ホワイト EC-YAC02WH