everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F28 いびき① いびきラボアプリ

こんにちはhappy+です。

 

現在、私は退職届を提出して休暇中。

12月に退職予定のほぼFIREな状態です。

退職後はマイクロ法人設立を考えています。

※こちらも記事を開く予定

 

人生を楽しく過ごすため やりたい事ややらなければならない事

どんどん書いていこうと思っています。

 

前回は伊達メガネのブルーライトカットのことを書きました。

PC作業の多い方はブルーライトカットをおススメします(^^♪

目を大切にしてください(^^♪

 

今回は「いびき対策」をかこうと思います。

結果を書くと

日本に帰国後 2021年11月

病院にいって軽微な手術をしました。しかしまだ治ってません。

対策継続中です。

 

これまでの経緯や私の考えを書こうと思います。

 

身体がわるくなる前に事前にできることがあれば

対策を打っておくと大きな病気リスクを下げることができます。

 

コロナやオミクロンなどのニュースをよくみますが、水際対策をすると

拡大が防げ、終息をはやめることができます。

事前に悪化を防ぐという考えはいろいろな応用が効くと思います。

 

体調も同じように考えると、不調の前にできる対策を

していこうと思っています。

 

メガネのブルーライトカットもその一つです。

事前に目を悪くするものから低減しています。

 

人間にとって睡眠は大事だと思っています。

私のイビキはどうなのかなと考えたところから

話は始まります。

 

以前から起きた時に

寝ても疲れが取れない、喉が少し乾いた感じがする日を

経験したことがあり

私はイビキをどのくらいしているのか気になりました。

 

早速、スマホのアプリ「いびきラボ」をインスト。※インストール

f:id:everyday-happylife:20211212141649p:plain

睡眠中の「イビキ」を録音してくれます。

どんな感じで録音されるか楽しみです。

 

次の日

録音を聞いてい驚きました。

 

次回に続きます。