everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

ipadおじいちゃんの物語

ipadおじいちゃんの物語

 

田舎に住んていた老夫婦がいました。

毎日、
同じひとと会話をして気長にくらしていましたが

ある日、テレビでブログの事を知り
おじいちゃんがipadを手に入れ
ブログを始めてみました。

何気ない日常をブログにあげていくと
ある都会暮らしのひとからコメントが一通入ってきました。

コメントには
「田舎で暮らすことを考えています
田舎のいいところを教えてもらえませんか?」

おじいちゃんは
「田舎での暮らしは不自由があるが
のんびり自分のペースでくらしています。」

とコメントしました。

簡単なコメントを返しただけですが

都会暮らしのひとから
「返信ありがとうございます。」

とコメントが返ってきました。

今まで
おじいちゃんは
田舎に住んており限られた人としか会話をしていなかったので

新しい人と会話ができたこと
そして、ありがとうと感謝してくれたこと
がうれしくなり

ブログを続けました。

それから、
いくつものコメントが書き込まれ
丁寧にコメントを返し

おじいちゃんはブログのたのしさ

また、田舎でも情報を発信して
みんなの役に立ってることが
とてもうれしくなり

平凡なくらしから
楽しく生きがいができ
充実した生活に変わりました。

ここでiPadを手にしたことにより
人生が良い方向に動きました。

ネット環境やブログにより
多岐にわたりコミュニケーションができる現代

こんな物語がどこかで起きることを願っています(^^♪