everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F78 サービス良過ぎ

こんにちはhappy+です。

先週、4月15日(金)のこと・・・

 

ジムに行く前に「ゆうごはん」を食べようと

本格インド料理「ロビン」に行くことにしました。

f:id:everyday-happylife:20220417084227p:plain

チーズナンが食べたくなってこの店を選びました。

初めて行くお店です。

 

17:00

店内にはお客がいません。

私だけでした。

スパイスの香りが立ち込めていて

インドの音楽がかかっています。

 

店員が

「いらっしゃいませ」

インド人です。

身長が180cmくらいあり細身です。

顔は整っていてかなり濃い顔です。

 

おしぼりを広げ手渡しで渡してくれました。

「注文が決まれば呼んでください。」

 

私はチーズナンセットを注文。

セット内容は

・カレーはチキン・バターチキン・シーフード・日替わり・・・から選べます。

・チーズナン

・ライス

・サラダ

・チキン

・飲み物はラッシーをチョイス。

 

私   「すいません、注文お願いします。」

インド人「どれにしますか?」

私   「チーズナンセット。カレーはシーフード、飲み物はラッシーで」

インド人「カレーの辛さはどれにしますか?」

私   「レギュラーで」

 

しばらく待つと

インド人が配膳してくれました。

f:id:everyday-happylife:20220417085352p:plain

んんんんん???

頼んだもの????間違えてるのかな。

 

私   「すいません。

     注文してないですが・・・」

 

インド人「これはサービスです。

     どうぞ食べてください。」

私   「これはどうして食べるのですか?」

インド人「そのまま食べてもらえばいいです。」

 

小麦を薄く焼いて塩味がついているものでした。

お菓子感覚で食べました。

スープもサービスしてくれました。

 

しばらくして、頼んだメニューが配膳されてきました。

f:id:everyday-happylife:20220417085239p:plain

f:id:everyday-happylife:20220417085307p:plain

チーズナンを食べている時に

インド人「プレーンナンはお代わり自由なのでいりますか?」

私   「チーズナンを食べてから考えます。

     ありがとう。」

すごくサービスしてくれるやん。

 

写真の左端に写っている鶏肉を食べていると、

手にチキンの油がついてしまいました。

 

インド人「おしぼりどうぞ。」

おしぼりを開けて渡してくれました。

私   「ありがとう・・」

 

ラッシーを飲み終えると

インド人「飲み物おかわり いりますか? 

     サービスします。」

私   「ありがとう。

     おかわりします。」

インド人「同じ飲み物でいいですか?」

私   「同じ飲み物でいいです。

     おいしいので。」

 

お腹がいっぱい。

チーズナンはまだ少し残っている・・・・・

ライスもまだ半分残っている・・・・

 

チーズナンをなんとかすべて食べました。

インド人「プレーンナンは食べますか?」

私   「お腹一杯なのでやめときます。」

インド人「わかりました。」

 

私   「ごはんがお腹がいっぱいで

     食べきれません。」

インド人「わかりました。

     残しても大丈夫です。」

 

インド人でこんなに

気を使ってくれる人と初めて会いました。

 

私   「お会計お願いします。」

インド人「お会計は1,450円です。」

 

支払を終えると

厨房からもインド人がでてきて、

並んでお辞儀しながら

「ありがとうございました。」

 

なんか、すごく愛想がよく対応していただきました。

 

食べている間も横でずっと見ているのではなく

間接的にさりげなくお客が食べてるタイミングを

感じているので、接客がとてもよかった気がします。

 

車の中で

お腹が少し落ち着くまでスマホ見ながら時間を使いました。

 

さてと、今日もジムへ行くぞ!!

これが金曜の出来事でした。

 

次回につづきます。