everyday-happylife

家族持ち45歳でFIREを。日々の生活ブログです。

F81 ipadproを買う。

こんにちはhappy+です。

 

ジム(24時間営業エニタイムフィットネス)に

通いトレーニングを続けています。

 

始めて1ヶ月少し経ちますが、有酸素運動を40分していることで

下半身が引き締まってきました(^^♪

少しずつ効果か現れてきて、とてもうれしいです。

この調子で頑張ります。

 

今回はipadproを買ったことを書こうと思います。

岳(私の子供)が学校でipadが急遽いることになり、

私が持っていた

「ipadpro11インチ第一世代64Gとアップルペンシル」を

あげました。

ipadで教材をみたりノートをとったりと必要。

 

 

そして数日が経ち・・・

GW(ゴールデンウイーク)になりました。

 

私もipadが必要になり

中古を探そうかと。

 

まずは、「ipad 整備品」で検索

 

アップルストアの整備品で値段チェック

整備品はアップルが品質を保証してくれます。

ここで買うと満足度が高いです。

 

今回の購入したい条件は

・pro第一世代以降

セルラーモデル

・128G以上

 

この条件のアップル整備品は

11インチiPad Pro 第2世代 Wi-Fi + Cellular 256GB - シルバー [整備済製品]

85,800円(税込)

となります。

 

他にも中古で検索してみて

じゃんぱら

イオシス

・ゲオ

いい掘り出し物がないかな・・・

目に留まったのが

ゲオオンライン GWセール タプレット10%引きでした。

その中に、

  iPadPro 11インチ 第1世代[512GB] セルラー docomo スペースグレイ

 60,944円

 本体のみ付属品なし、すり傷あり ランクA級

 ※ipadの角にへこみ傷あり

 

お買い得かなと思い

ゲオの出店している店舗に電話

 

私  「ゲオオンラインで出しているipadについて聞きたいのですが・・・」

担当 「はい、どのiPadでしょうか?」

私  「商品番号をつたえて・・・

    すり傷ありとありまずが、画面にすり傷はあるでしょうか?」

担当 「よければ、私目線になりますが確認して折り返し連絡します。」

    そのほか気になることはあるでしょうか?」

私  「付属品は無し本体だけとなってますが、フィルムとか貼っているでしょか?

    あと、ドット抜けとか画面の問題がないか確認お願いできるでしょうか?」

担当 「わかりました。確認後連絡いたします。」

 

3時間後

担当 「充電を行い液晶画面を確認しました。

    付属品は出店の内容どおり無しで

    保護フィルムもありません。本体のみとなります。

    傷については、ネットに乗せている角に凹み傷があります。  

    ネットに映っている写真のままです。ご確認ください。  

    画面の傷については、

              上部中央に爪でひっかからないごく浅い傷があります。

    じっくりと見ないとほんとにわからない傷で

    電源をつけると見えなくなります。

    写真でとっても見えないので写真に乗せることができません。

私  「ありがとうございました。

    もう一点、SIMロックは解除されているでしょうか?」

担当 「確認はできかねます。

    SIMロックはお客さんでの確認になります。

    表記はセルラーdocomoとなってます。」

私  「わかりました。

    確認してもらいたいことは以上です。

    ゲオオンラインから購入をかけます。

    よろしくお願いします。」

担当 「ゲオオンラインから正式な依頼がきてから

    梱包し発送となります。

    発送までに、数日かかりますがよろしくお願いします。

    また、なにか質問があればご連絡ください。」

 

とても担当者の対応がよかったです。

買う気にさせてくれました。

 

 

次回は「iPadが手元に」を書きます。